アウトドアブランド「Ujack」のおすすめアイテム3選
暗くなってからキャンプを盛り上げるのは、何と言ってもキャンプファイヤー!
薪を集めて、焚火を囲んで炎を眺めながら、ゆっくりコーヒー飲んでお話ししたり、美味しい焚火料理をしたり…。考えるだけでもワクワクしちゃいます。
そんな焚火料理をワンランクアップして楽しんでみませんか?
今回は、キャンプファイヤーや焚火料理に使えるUjackのアイテム3点を紹介していきます。
■軽い!簡単!楽しい! Ujackの焚火三脚 トライポッド
キャンプといえば、よく目にする焚火料理ですが、何かと準備が大変ですよね。
調理場の確保とか、火加減の調整など、意外と手間がかかってしまいます。
そこでUjackアイテムの中から紹介したいのが、三脚式のトライポッドです。
シンプルな構造で折りたたみができて、持ち運びも楽々。真ん中のチェーンの長さ調整が自由自在なので、火加減を簡単に調節することができます。
重い鍋を吊り下げても、抜群の安定力なので落ちてしまう恐れもありません。
それに鍋やケトルを移動する手間もいらないので魅力的ですね!
■トライポッドと組み合わせてワンランク上のキャンプ料理を楽しもう!
三脚トライポッドと組み合わせて焚火料理をもっと便利にしてくれるのが、メッシュファイアスタンドです!
コスパも良く、しかも付属の収納ケースにコンパクトに入るうえに軽いので、持ち運びが簡単で嬉しいことばかりです。
ぜひトライポッドと組み合わせて、よりハイレベルな焚火料理を楽しんでみて下さい!
■3層素材で火傷も安心!Ujackのキャンプグローブがおすすめ!
薪をくべるときなどに、火の粉や煤が手首に飛んできてあちっ!という経験はありませんか?
Ujackのキャンプグローブは、500℃まで耐えられる2層の牛革+コットン素材でできているので、手首まで保護してくれて安心です。
まとめ
今回は焚火料理で使えるアイテムをまとめて紹介しました。
キャンプアイテムは見ているだけでワクワクしますね。キャンプサイトに置いてあるだけでキャンプの雰囲気を演出してくれます。
焚火以外にも、色々な使い方を研究してみるのもいいかもしれません。
アウトドアハックおすすめの記事
OutdoorHack.jp編集部 人気記事シリーズ予算○○円以下で買える!使える!シリーズ。 今回は焚き火台を特集します。 5,000円台で購入できる使える焚き火台をご紹介致します。
アウトドアハック編集部より 4月や5月、暖かくなったとは言え山の中や湖畔キャンプの夜はまだまだ冷え込みます。 焚き火の火に当たりながらボーッとする。 そんな贅沢な時間はいかがでしょうか?