おしゃれなチェアでインスタ映えするキャンプをしたい!
キャンプ用品と言えば、機能的で武骨で男っぽいカッコよさ!ってイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。
もちろん、武骨で機能的でいかつくて…そんなキャンプ用品もとってもカッコいいですよね。
でも…やっぱりインスタ映えするおしゃれなキャンプをしたい!もっとスタイリッシュな空間を作りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
キャンプで長時間過ごす場所といえば…そう!チェアです。食事やティータイムをゆったりくつろぐチェアはキャンプの必需品です。
チェアをおしゃれなものにすれば、キャンプの空間もスタイリッシュになりますし、折り畳み式のチェアは普段使いにもオススメです。
今回は、おしゃれなデザインの折り畳み式チェアをピックアップしましたので、参考にされてください。
おしゃれキャンプでリーズナブルに活躍するチェアはコレ!
■バンドックのロースタイルチェアはナチュラルカラーで雰囲気良し!
ひじ掛けつきのおしゃれなデザインのチェアです。
ベージュのやさしい色合いがキャンプに優しい雰囲気をプラスしてくれます。
サイズは約550x650x680mmと十分なサイズで、布部分はコットン素材になっているので、風合いがあって〇。
化学繊維は苦手という方でも、この椅子なら大丈夫です。
耐荷重は80kgですので、大人でも安心して座ることができます。
折り畳み式のチェアですが、普段使いもできそうなくらいのおしゃれなデザインなので、キャンプ以外でも大活躍してくれます。
この金額、このデザインで生地がコットンなら安いです。
細部のクオリティや仕上げは少々荒い部分もありますがアウトドアでの使用なら個人的には気にならない程度です。
グラつきや軋みも無く、コットンなのでポリエステル独特の座った時のギシギシした音もありませんし、座り心地も良いです。
記載によると重量は某C社に比べると約1kg重いですが、ここはアルミとスチールの違いで致し方ない部分でしょう。
やはりスチールなので耐久性は気になりますが、現状大満足です。
■DesertFox アウトドアチェア選べるカラーが豊富でGOOD!
幾何学っぽい模様がとってもノスタルジックでおしゃれなチェアです。
6色のカラーバリエーションがあるので、お好みに合わせてセレクトできるのもいいですよね。
おしゃれなデザインではありますが、機能もバッチリ!
純正の航空級アルミウム合金採用したことでとても丈夫で軽量!
総重量はわずか1300gですが、耐荷重は150kgととっても頼もしいチェアです。
サイズは幅55cm×奥行40cm×高さ90cmとゆったりサイズで折りたたんでコンパクトに収納することができます。 組み立ても簡単ですし、汚れたらシート部分は水洗いできます。
いつでも清潔に使えてお手入れも楽ちんです。
まず、この値段でこの出来は大満足です。
設置の手軽さと、使用感は期待通りでした。
気持ちよくうたた寝できるし、ちょっと身体を伸ばしたい時に便利です。
カンタンに折り畳めて、片付けも手間いらず。
安い、が造りはまずまずでしっかりしている。
生地の張りもちょうど良く、手触りも良い。
全水平にしたとき、頭と足も下に支えがあるので安定感がある。
■コレが王道!
コールマンから販売されている、マリンテイストの折り畳みチェアです。
ネイビーとホワイトの組み合わせがとってもおしゃれですよね。
耐荷重は80kgで、シートには燃えにくい素材が使われています。ローチェアなのでお子様でも楽に座ることができます。
シートはポリエステル、アーム部分には天然木を使用しており質感がとてもよく長く使いたくなる"いいチェア"です。
折り畳み式なので、コンパクトに収納できますし重さも2.2kgなので持ち運びにも苦労しません。
キャンプ以外でも、釣りや運動会、花見にはもちろん、自宅の庭やウッドデッキにも似合うおしゃれなデザインになっています。
今まではHelinoxのチェアワンの偽物を使っていたのですが、高さはちょうどいいものの
何か疲れる感じでいまいちでした。携帯性は抜群だったのですが。
最近のキャンプスタイルがロースタイルになったことから購入。
携帯性は犠牲になりましたが、ピンと張った座面は体が沈み込まず快適。
今後の設営はロー限定になってしまいますが、価格以上の快適さが手に入りました。
まとめ
いかがでしたか?
おしゃれなデザインのチェアなら、キャンプがインスタ映え間違いなし!ですし、自宅のリビングやウッドデッキ、ベランダなどにおいて使うこともできます。
せっかくキャンプを楽しむなら、自分が気に入ったデザインのものに囲まれたいですよね。
従来の武骨なデザインのチェアも素敵ですが、ちょっとデザインを意識して見ると、キャンプがより一層楽しいものになるかもしれません。
是非、気に入ったデザインをチェアを見つけておしゃれなキャンプを楽しんでくださいね。
アウトドアハックおすすめの記事
おしゃれキャンプ道!ガス缶カバーで個性的に映えるデコレーションしよう! | [アウトドアハック]
https://odh.jp/articles/319ガスバーナーにガスランタンで使うOD缶、そのまま使うと味気ないものですが・・・このガス缶にカバーを付けて楽しむのがじわじわ、いやすでに来てます! さぁあなたのOD缶、まだむき出しで使いますか?