キャンプをこれから始めようと思う方へ
テントにシュラフにチェアにテーブル、キャンプするのにこんなに道具が必要なの?と驚かれる方も
多いと思います。
でも自分のギア(道具)でキャンプに行くのは最高に楽しい。
そして自分のスタイルに併せてギアを買い替えては、フィールドで試すのもこれまた楽しい。
ですが、スタートするにあたっては話が別、できるだけお財布に優しくキャンプ用品を揃えていきたいモノ、だけど妥協もしたくない。
そんな、方にオススメなブランドが株式会社山善のアウトドアブランド『キャンパーズコレクション』です。
テントを始め、キャンプに必要な多くのアイテムをラインナップしています。
低価格路線ですが侮るなかれ、クオリティも高く安定性のある信頼できるブランドです。
今回はキャンパーズコレクションで買うことのできるコスパ良し!クオリティ良し!の
キャンプギアを紹介します。
まずはコレが無いと!キャンパーズコレクションのテントを紹介!
■ファミリーキャンプなら間違いなくコレ!
◎ポイントは初心者でも設営簡単!
大人4人で使える大型テントであるにも関わらず設営が簡単というのは最大のメリット。
◎大型テントでこのコスパは最強クラス
前室付きで広々使えるこのモデルがこの価格帯は他社ではなかなかありません。
ファミキャンデビューには超オススメモデル!コレ一択!
◎初めての設営は大人2名で30分
慣れるともっと早く設営できるようになります、設計がシンプルで丈夫だからこそ
できるテントですね!
■テントと合わせるとサイトの快適度アップ!タープを使おう!
初めてのタープには申し分ないスペック、設営に必要な物は最低限すべてセットになっています。
特にポールは別売りのタープも多いためすべて入っているのはお得の一言!
先に紹介したテントとのカラーもベストマッチなので統一感のあるキャンプサイトが作れます!
オールインワンで買ってすぐ使える!
初めてのタープには申し分ないスペック、設営に必要な物は最低限すべてセットになっています。
特にポールは別売りのタープも多いためすべて入っているのはお得の一言!
メーカー統一でベストマッチなコーディネイト!
先に紹介したテントとのカラーもベストマッチなので統一感のあるキャンプサイトが作れます!
耐水圧1000mmなので大雨は注意!
耐水圧値としては1000mmとなっており、大雨の際は雨が染みてくる可能性があります。
あくまでも日光を遮断するためのタープなので耐水圧はやや弱め。
■キャンプテーブルも当然あります!コスパも良好!
ファミキャンユースに最適なテーブル
120✕60センチのサイズなのでファミリーでテーブルを囲むには丁度良いサイズ感!
カップルの場合は広々といった感じで使えます。
高さは2段階調節可能!
ハイスタイルもロースタイルも楽しめる可変可能なテーブルです。
ローチェア・ハイチェアお好みのキャンプスタイルもこのテーブル1つで切り替えOK!
■キャンプチェアももちろんある!当然コスパもGOOD!
◎カラーバリエーション豊富!
テント、タープ、テーブルのデザインと椅子を沢山のカラーバリエーションから選べます。
一脚3,000円程度はコスパ良好!
4名分揃えても約12,000円は負担が軽くて良いですね!
耐荷重80キロなので安心!
椅子に座っていない間はちょっとしたモノ置きにも使えます!
スペースの有効活用にも最適!
■椅子すらも不要!全部入りテーブルセットも熱い!
椅子のコスパを一気にダウンする事のできるテーブル&チェアのセットもあります。
これならさらにコスパがよくなりますね!
■BBQもできる!焚き火もで出来る!コンパクトな上に優秀!
◎料理に焚き火にマルチに活躍!
キャンプで楽しむBBQ、そして夜は焚き火を眺めてリラックスタイム。
これ一台で全部可能です。
軽量・コンパクトで優秀!
本体サイズ:幅43×奥行43×高さ32cmに本体の重量が3kgはめちゃくちゃ優秀。
何かとモノが多くなりがちなキャンプ初心者期の強い味方!
■1家族分の食器セットもありますよ、紙コップと紙皿とさよならです。
4人家族全員をまかなえる食器セット
専用キャリーケース入りで持ち運びラクラク!
さっとあらってさっと使える!
カトラリーも入っているので安心!
■木製ラックでおしゃれキャンプ感を一気に盛る!
◎おしゃれキャンプの必需品
木製ラックがあるだけで、一気に整理整頓がはかどり映えるキャンプサイトが作れます。
おしゃれキャンプがいきなり出来るようになる魔法のアイテム!
■暗い夜もコレがあれば大丈夫!キャンピングランタン!
■キャンプで安眠するならエアマットを使おう!
●テントフロアに合わせた大型クィーンサイズの薄型エアマット。
●クリアコイル採用で心地よい寝心地。
●上面は肌触りのよいベロア調仕上げ。
●折りたたむとコンパクトに収納できます。
キャンプデビューに足りないもの?あとは何だ?
ここまで来たら、最低限キャンプを満喫するのに不足している物をリストアップします。
・着替えやタオル等の衣類系
・シュラフ(寝袋)
・食材やドリンク類
・炭や薪(キャンプ場によっては現地販売あり。)
今回紹介した一式は一体いくらで揃う?
◎ テント 1万6千円
◎ タープ 7千円
◎ テーブル&チェア 1万円
◎ グリル・焚き火台 3千円
◎ 食器セット 3千円
◎ ランタン 2千円
◎ エアマット 9千円
合計 4万7千円
正直通常は10万円コースですが、キャンパーズコレクションで一式揃えれば半額以下!
どうですか?
キャンプのスタートはキャンパーズコレクションからで如何でしょう?
◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。
◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。