ハイスタイルで行くキャンプも良いものですよ♪
ローチェア人気の爆発により広まったロースタイルキャンプ。
アウトドアハックの編集部スタッフとも話をしましたが、ハイかローどっちが多いかといえば、実はロースタイル。
ですが筆者ースタイルキャンプ。
アウトドアハックの編集部スタッフとも話をしましたが、ハイかローどっちが多いかといえば、実はロースタイル。
ですが筆者はハイスタイルキャンプ好きとして、キャンプで使えるハイチェアの人気ランキングを紹介させて頂きたいと思います。
2019年秋!アウトドハック版ハイチェアランキング!
今回も編集部内でランク付けをするに際してルールを設けています。
本日更新した、ハイテーブルランキングとはかなり類似したポイントを評価対象にしています。
◎実際の売れ筋も考慮に入れる
◎軽量・小型・コンパクトであること
◎耐久性にすぐれ且つコスパも優秀であること
◎もちろん、便利でデザインもよく、耐荷重も充分であること
これらの条件を基準にして、総合的に評価して選出しております。
■2019年秋!アウトドハック版ハイチェア人気ランキング第5位!
◎キャプテンスタッグのリクライニング付きチェアがランクイン
背もたれが3段階にリクライニング可能で、ゆったりとくつろげます。
折りたためば小さくすることができるので、とうぜん収納スペースもとりません。
※専用キャリーバッグ付き。
背もたれと座面を1つにした一体式座面を採用することで、上半身を包み込むような座り心地を実現しておりさらに便利なドリンクホルダー付きがかなり嬉しい。
リクライニング調整方法は簡単ですよ!
1ストッパーを引いてロックを解除
2使用する背もたれの角度に合わせて樹脂パーツをスライドさせ、ストッパーをロック穴の位置に合わせて確実にセット
※背もたれは左右同じ位置に固定してください。
※調節の際は背もたれに荷重をかけないでください。
※ストッパーやロック穴に指や手などを挟まないように十分注意してください。
■製品の仕様
組立サイズ:(約)幅79×奥行68.5・76・84×高さ91.5×91×89cm、座面の高さ38cm
収納サイズ:(約)16×16×長さ94cm
製品重量:(約)3.5kg
材質:構造部材/金属(鋼=エポキシ樹脂塗装)、張り材/ポリエステル、クッション材/背部・ひじ掛け部=ウレタンフォーム、樹脂部/ナイロン
耐荷重:80kg
原産国:中国
2019年秋!アウトドハック版ハイチェア人気ランキング第4位!
◎超軽量アルミを採用した激軽モデル!
ハイチェアを作るにあたって、素材は純正の航空級アルミウム合金採用しています。
生地も600Dのオックスフレームを採用していて、座り心地の良さ・持ち運びのしやすさの2点を追求。
高強度、耐久性、超軽量、快適感をこの一つの椅子で実現しました。
エルゴノミックデザイン(人間工学)による設計を行い、アウトドア椅子の座面シートが広くて深い、ハンモックのように体にフィットし、包み込まれるような座り心地が再現できています。
座ると判りますが、背もたれが広く作られていて且つ、適度な傾き具合なので、脚をまっすぐ伸ばすことができ、座ったあと足を前にのんびりひろげると快適です。
収納サイズは手のひらにのせる事ができるほどのコンパクトサイズ。
フレームは分割式の超軽量アルミニウムポールを採用しているので、コンパクトに折りたたむことが可能です。
またメンテナンス性も良好で、チェアの座面は取り外すことができ、洗い可能。
■製品の仕様
使用時サイズ:幅66.5×奥行き83.5×高さ100cm
収納時サイズ:50×15×10cm
重量:1.7kg
対荷重:約120kg
【安心保証】弊社出荷の商品は1年安心保証付き、もし商品が不具合発生してご希望に外れてしまうことがあったら、いつもで連絡ください、誠心誠意を持って対応致します。
■2019年秋!アウトドハック版ハイチェア人気ランキング第3位!
◎唯一無二!フォールディングハイバックタイプならこれだ!
クイックキャンプのハイバックチェアは、なんといても肩まですっぽりカバーする集束型が自慢!
普通のハイチェアとは違い、ほんとうにすっぽり入り込める感じが最高です。
背もたれのか角度と、肘置きの位置が最高。
そしてハイチェアには座面と背もたれにはクッションが入っているのでゆったり座るにはピッタリ。
■製品の仕様
展開サイズ:約55cm×72cm×91cm
収納サイズ:約89cm×21cm×18cm
座面高:約43cm
重量:約3.6kg
素材:フレーム:スチール 生地:ポリエステル600D 一部ウレタン材入り 付属品:キャリーバッグ
製品保証:お届けより180日間
重さ3.6キロは軽いッ!
■2019年秋!アウトドハック版ハイチェア人気ランキング第2位!
◎DODのスワルスXは座ると判る安定感がスゴイ!
背もたれが高く高身長の男性でもゆっくり身を預けて座っていられます。
ハイチェアでこのタイプが昨今非常に増えていますが・・・長時間座るのもラクなんですよね。
やはりこのへんは・・・さすがブームの火付け役となったヘリノックスさんがスゴイんですが
このDODのチェアも安定感の強さが半端ないので安心です。
■製品の仕様
カラー:ブラック
サイズ:(約)W50×D55×H68cm
収納サイズ:(約)W34×D12×H12cm
重量:(約)1.1kg
材質:フレーム:アルミ合金 生地:ポリエステル
■2019年秋!アウトドハック版ハイチェア人気ランキング第1位!
◎ハイバッグタイプの火付け役といえばヘリノックス
ヘリノックスのサンセットチェアといえば、背あて部分が非常に長く、頭部までカバーしてくれるハイバックタイプとして定番モデル。
キャンプ場で一度開けば、全身を委ねてリラックスできるチェアとして圧倒的な人気を誇ります。
このチェアの良い点として追加するならば、付属のスタッフバッグはヘッドレスト部分に装着して枕として使用可能なので本当にゆっくりすることが出来ますよ。
■製品の仕様
サイズ:58×70×98cm
耐加重:145kg
座面高:46cm
収納サイズ:47×12×14cm
ハイチェアもすっぽり包まれる形状が増えてきた。
今までハイチェアといえば、本当に椅子!っていう感じのタイプが多かったのですが近年のキャンパーニーズからかハイバッグタイプのチェアがどんどん増えています。
すっぽりおさまってリラックス出来るのはやはりキャンプでも重要な要素で食事中も食後の焚き火タイムもゆっくりのんびり椅子に持たれて過ごしたいですよね。
今後もハイバッグタイプに注目しつつ他のタイプのキャンプチェアもどんどん紹介していきますね!
アウトドアハックおすすめの記事
2019年秋!アウトドアハック版ハイテーブル人気ランキングTOP5発表! | [アウトドアハック]
https://odh.jp/articles/450キャンプのスタイルもロースタイルがかなり広まって来ていますが、スタンダードなハイテーブル&ハイチェアのスタイルも俄然おすすめ。 料理するのも食べるのもハイスタイルだと楽ちんですよ!
2019年秋!キャンプで使う最強ローテーブルTOP5! | [アウトドアハック]
https://odh.jp/articles/371ローチェアの流行りとともにローテブルもセットで使うため、今やローテーブルの沢山の選択肢が出てきました。 今回は2019年秋!キャンプで使う最強ローテブル5選!
2019年秋!アウトドアハック版!キャンプチェアランキング! | [アウトドアハック]
https://odh.jp/articles/326キャンプで使うキャンプチェア、アウトドアハックでも沢山紹介していますが、ここで2019年秋!最新版の人気チェアランキングを紹介したいと思います。
◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。
◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。