どんどん増えるキャンプ用品、持っていけるのは限度があるのに!
キャンプにハマるとみんなが陥る最大の悩みは『どんどん道具が増えるコト』
そしてその増える道具をどれだけキャンプに持っていくのか?
どうやって車にその道具をうまく積み込むのかという事になってきます。
いや、まぁ、それが楽しいんですけど(マゾい)
キャンプに使える魅力的なアイテムも凄い勢いで新しい製品が発売されていきますし、今までほしかったものが買い足されて増えていきます。
つまり、どんどん気づけば増えていくのがキャンプのおそろしさです。
それが楽しくもあるんですが(マゾい)
とまぁ余談はこの辺にして、今回は軽量・コンパクト・折りたたみで省スペース!
そんな便利なキャンプテーブルを紹介していきたいと思います。
キャンプテーブルはコンパクトが1番!折りたたみ式にしよう!
キャンプに行く際に、必要な物を減らすことは出来ませんよね・・・で、あれば考えることは1つ。
軽くて・小さいキャンプ道具を用意するのが最善かもしれません。
先程も書きましたが、道具をひとつひとつ揃えていくもの楽しいわけですが、気づいたらたくさんの荷物に囲まれていた…。車のラゲッジスペースがギュウギュウになってる!ってことありませんか?
まずはテーブル、キャンプ道具の中でもかさばりやすいテーブルは折り畳み式がマスト!強度もあってコンパクトに収納できる折り畳み式テーブルがイチオシなんです。
軽量・コンパクトで便利なキャンプテーブルを紹介します!
■Soomloom アルミ製折り畳み式テーブル
アルミ製の折り畳み式テーブルです。
使用サイズは長さ56、幅40、高さ36で使いやすいサイズ。そして、収納サイズは45×12cmでとってもコンパクト!車のラゲッジスペースを占領しないサイズです。 重さは1.6kgですから、女性の方でも楽に運んで設置が可能なのも嬉しいポイントです。
耐荷重は30kgですから、食事や水を置く程度ならこれで十分!間違えて座ってしまわないように注意しましょう。
そして、このテーブルはフレームをショックコードで連結しあるんです。だから、部品の紛失がない!キャンプに行って帰ってきたら「あれ、ねじがない!」なんてことよくあるんですが、このテーブルなら安心です。
2つ並べたら大きら余裕あるサイズのテーブルになりますから、大人数のキャンプが多いという方は複数買いもオススメです。
折りたたみ式テーブルの中でもコスパが圧倒的!とにかくこれからキャンプを始める方にとっててはお財布に優しく手が出しやすいのもGOODですね!
■アウトドア アルミレジャーテーブル
天板の下に生地のラッグがついている機能的なテーブルです。このメメッシュラッグがあるとのないのでは大違いで、テッシュなどを置いておくのに非常に重宝します。
天板をくるくると丸めて収納するので収納時はとってもコンパクトになります。車に積んでも場所を取りませんし、女性でも楽に運べるサイズと重さです。
サイズは
Lサイズ95×56×50cm
Sのサイズは56×56×50cmです。
最大耐荷重量は90kgとしっかりした造りなので、重いものを置いても大丈夫!大人が一人すわてもびくともしない頼もしい水のタンクをドーンと置いても安心です。足もしっかりと固定されて地面をとらえているので、重いものを置いてもぐらつきなどはほとんどありません。
これだけしっかりしたテーブルをコンパクトに折り畳んで持ち運べるのはかなりの高ポイント!大人数のキャンプ用の大きなサイズから、ソロキャンプ用の小さなサイズまで用意しているので、テーブルを探しているという方には本当にオススメです。
アウトドアハックおすすめの記事
キャンプで大活躍!予算3000円以下で買えるテーブルはコレ | [OutdoorHack.jp]
https://odh.jp/articles/149キャンプでなくてはならないもののひとつがテーブルです。ひとことでキャンプ用のテーブルといってもサイズや用途が実に様々です。今回は、たくさんあるテーブルの中から3000円以下で買えるリーズナブルなものをご紹介します。
アイディアいっぱい!あると便利なキャンプテーブル3選! | [OutdoorHack.jp]
https://odh.jp/articles/183キャンプの時に欠かせないアイテムの一つがテーブルです。アウトドアで使うキャンプテーブルには普通のテーブルとは違った機能が求められるもの。どういったテーブルがキャンプの時に役に立つかチェックしてみましょう!