タープの種類をおさらいしておきましょう!
Outdoor Hack.jp 編集部より 日陰や雨除け、開放的なリビングとして使える『タープ』 知ってるようで知らないタープについて、初心者の方にもわかりやすく えらびやすくして頂く為に情報をまとめております。
タープ購入時に気にしたいポイント
タープ購入の上で気にしておきたいのは主に3点
・収納時の大きさ
・展開時の大きさ
・持ち運び時の重さ
この3つは購入時に注意しておきましょう。
組み立て簡単!自立式タープは設営楽々!
■FIELDOORワンタッチタープテントが便利でオススメ!
FIELDOORワンタッチタープテント
¥ 8500
設営は大人二名で引っ張ることで展開していきますので簡単。
重さ11キロですが、男性が肩掛けで持ち運びが可能です♪このタープは選べるカラーバリエーションも豊富で、キャンプ仲間、ご家族と何色にするかを相談するだけでも楽しいですよ!
組立時のサイズは(約)2.0m×2.0m×1.57m / 2.29m / 2.37m
収納時のサイズは(約)22cm×22cm×114cm 本体重量 (約)11kg
耐水圧 2,000mm以上
付属品 ・ロープ ・ペグ ・専用収納ケース ・取扱説明書(日本語・英語)
使用上のご注意 【荒天時使用について】本テントは耐水加工が施されておりますが、雨天時や風が強い荒天時にはペグで地面に固定しても突風や瞬間的な豪雨などでテントが破損する場合がございますので、使用されませんようお願いします。
■自立式で組み立て簡単!キャンプビギナーにオススメ!
自立式より圧倒的軽さ!ヘキサタープ
■DOD(ディーオーディー) トリコロールタープが最高に可愛い!
■これぞ王道!Colemanヘキサタープ!
OutdoorHack.jp編集部オススメの記事
Outdoor Hack.jp 編集部より 日陰や雨除け、開放的なリビングとして使える『タープ』 知ってるようで知らないタープについて、初心者の方にもわかりやすく えらびやすくして頂く為に情報をまとめております。
OutdoorHack.jp編集部 テントを手頃な値段でゲットしたい!初めてのテントなんで失敗したくない! でも予算は限られてて・・・ そんなあなたの為に予算10,000円以下でも安心して使えるテントを集めてみました!
予算5,000円以下で買える!使える!ランタンパワーアップアイテム!
https://odh.jp/articles/24OutdoorHack.jp編集部より ランタンを買ったらもちろんフィールドで実践投入!そんなときにあると便利なアイテムを本記事では紹介しています。 あるとないでは大違い!そんなギアをご紹介します。
◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。
◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。