ナイスバーベ!究極のBBQが出来るグリルがここにある!

ナイスバーベ!究極のBBQが出来るグリルがここにある!

夏も終わりましたが、これからは秋冬のキャンプシーズンが到来。 もちろん季節関係なくBBQは楽しめます。 さぁ、夏の暑さも終わり快適になり始めた今日このごろ、アメリカンスタイルバーベキューを楽しみましょう!


バーベキューの父がとんでもないグリルを創りました。

-1952年
それは、海の上に浮かぶブイから生まれました。

1952年、シカゴ郊外のパラタインで1人の若い家庭的な男性、ジョージ・スティーブンがWeber Brosという海洋ブイ工場で働いて生計を立てていました。

仕事熱心なジョージでしたが、心から情熱を持っていたのは自宅でのバーベキューでした。

彼は家族や友人のためにもっと素晴らしいバーベキュー体験を生み出そうと新しいアイディアを試すことに情熱をかけていました。

しかし、彼はグリルのコントロールできない燃え上がりに悩んでいました。
この悩みから新しいバーベキューのアイディアが

生まれました。ある日、ジョージは仕事場で海洋ブイを2つに切り、世界初のケトルグリルを生み出しました。

多くの人はジョージ・スティーブンの一風変わった「蓋つきバーベキューグリル」発明に興味津々でした。そこで作った料理を一度味わうと、全員が虜になりました。

ジョージ・スティーブンは無意識のうちにバーベキューの革命を起こしていました。その革命は、私たちが今日知る現代のバーベキュー文化の決定的な役割を果たしたのです。

ジョージさん凄い、いやジョージ様すごすぎる。

こだわり抜いたグリルの品質がハンパない。

Weberグリルを使って最高のバーベキュー体験が得られることを信じています。
これは自信を持って言えることです。
多くの人がケトルグリルを「Weber」と呼ぶのには、理由があります。
Weberが最初のケトルグリルを発表した1952年以来、機能性や品質、デザインの点で常にリーダーであり続けています。

Weberグリルの大半は米国で製造されていることをご存じですか?イリノイ州パラタインにあるWeberの商品開発部門では常にアイデアが生まれています。

新しいアイデアが生まれると、最高のアイデアのみ選択されるよう消費者グループで繰り返しテストされます。

グリルはシカゴ郊外の本社近くにある2つの工場で何度も徹底的に検証されます。これにはあらゆる気象条件にさらすことが含まれます。

このため、当社は自信を持って「はい、グリルを1年中屋外に出しておけます」と言えるのです。グリルは風や天候に耐えるよう設計されているため、雨天でも晴天でも素晴らしいバーベキュー体験を提供できます。

ゴッドファーザーが創ったBBQグリルは究極のBBQ製造機だ!

このグリルの凄い所は、本当に上手く調理ができます。
何度やってもこのグリルを使えば失敗はしませんよ、本当です。
これ、本当に凄いです。

ちょっと何を言ってるか判らない人もいると思うのでしっかり説明していきます。

今回紹介するWeberのバーベキューコンロのヤバさを説明します。

蓋が閉じれるのには意味がある!

ダイレクト調理法とインダイレクト調理法が可能になります。
ダイレクト調理 = 直火調理/グリル
小さめサイズの食材や調理時間20分以内に適しています。

インダイレクト調理 = 間接調理/ロースト・ベイク
大きめサイズの食材や調理時間20分以上の調理に適しています
※オーブン同様の効果があります。

プロ並みの焼き目、そしてドリップパンで簡単に掃除!

◎鋳鉄製の焼き網
重厚感のある鋳鉄性の蓄熱性に優れた焼き網。熱を均一に保ちプロ並みのフレーバーライン(焼き目)を実現します。
コンロの優秀さが判ります、キッチリ網目が焼き付ける事ができますよ。

◎ドリップパン
グリルにより出る余分な脂やチャー(焦げ)はグリル本体中間にある穴からアルミトレイ(ドリップパン)に集約。交換するだけなので掃除が簡単。
BBQの後って始末が大変なんですよね、このグリルはドリップパンがしっかりありメンテナンスは非常に楽です。

ウェーバー(Weber) Q1250ポータブルガス缶式グリルの特徴

今回紹介するグリルは、ガス缶で使うことの出来るBBQグリルですが、BBQをパーフェクトにするための細やかな機能がついています。

◎グリルサイドにテーブル付き
取り外し可能折りたたみテーブルがついているので、より多くの作業スペースが確保できます。

◎簡単な点火
電子着火システムを採用し、ボタンを押すだけで点火、手間いらずで簡単にBBQを楽しめます。

◎温度管理がラクラク!
火に振り回されるBBQから卒業しましょう。今度はこちらが火をコントロールする番です。
焦がすことなくすばやく適正な温度に設定ができます。

◎正確な温度を維持
蓋についた温度計で中の温度が一目瞭然。カンや経験に頼らず手順通りに調理ができます。
正確な温度管理ができるからBBQがはじめての方でも簡単。

さすがゴッドファーザーの開発したグリル、失敗する余地がありませんね。

ウェーバー(Weber) バーベキュー コンロ BBQ グリル

セット内容もまさにバーベキューのための神アイテム!

バーベキュー 塊肉 クッキング 見やすいデジタル文字盤 すぐに測れる温度計 6750
BBQ用デジタル温度計
肉の中止温度を正確に測るから安心して大きなお肉の調理が可能
温度計があれば好みの仕上げ具合をコントロールできる
0℃から230℃まで測れる、幅広い計測範囲
約5秒で読み取る正確さ
華氏と摂氏の切り替えはボタンひとつ
デジタル文字盤だから一目で温度確認ができる
電池を長持ちさせるために自動的に電池が切れる機能付き。

ロッキングトング 炭トング ステンレス 6610
先端部の独自のデザインにより、大きな塊肉も小さな食材もしっかりとつかむことができます。 滑り止めグリップ付きの持ち手は非常に扱いやすく、十分な長さもあるため安全にお使いいただけます。

バーベキュー ミット 6472
赤いケトルの刺繍入りブラックのミット。
上部を折り曲げて長さを調節できます。
耐熱裏地付きのコットン100%、調節可能なミットです。
サイズ:長さ:約39cm/幅:約15cm/親指部分:約6.5cm

3面グリル様ブラシ-30cmのブラシ 6494
ブラシヘッドの幅が広いので、大きな面を効率的かつスピーディーにクリーニングすることが出来ます。
短いブラシ面は、端や網の間の汚れを落とす際に使用します。
太いステンレススチール製のブラシは耐摩耗性で、人間工学に基づきデザインされたハンドルはコントロールしやすく、汚れた焼き網をてこの原理で楽にクリーニングすることが出来ます。

失敗知らず!BBQのためのBBQグリル!

Weber BBQコンログリル ガス缶  4-6人用 【日本正規品】

¥ 42,990

コンロ本体に上記紹介したオプションが付属しています。

日本のライフスタイルにあわせて開発した、ガス缶を使ったポータブルガスグリル。日本の住環境に最も適したグリルとも言えるQ1250にバーベキューに必要なアクセサリを付けた6点セット。

よし、肉・・・肉も買おう!旨い肉を買おう!

特選松阪牛専門店やまと 松阪牛 ステーキ ホルモン盛り合わせ < 絶好調Aセット > 焼肉・バーベキュー用

¥ 21,000

うまい肉、届けてもらいましょう!

アウトドアハックおすすめの記事

キャンプで旨い肉を焼く!岩塩プレートで最強に旨い肉を食らう! | [OutdoorHack.jp]

https://odh.jp/articles/306

岩塩プレートってご存知ですか?厚みのある岩塩のプレート上で肉などの食材を焼いて食べれるんです。 岩塩特有の効果もあり美味しく調理ができる岩塩プレート、キャンプ飯の映えを狙って使ってみませんか?

キャンプ初心者目線で考える、最低限持ってくBBQ道具! | [OutdoorHack.jp]

https://odh.jp/articles/210

こんにちは。 私は、山登りやキャンプが大好きな大学生です。 時々、はじめてキャンプをされる方に 「はじめてキャンプをしようとしたとき、調理器具は何を揃えたらいい?」 と質問がきます。 そんな疑問が解決するような記事を書きました。

この記事のキャンパー

◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。

◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。

最新の投稿


クラファン挑戦中のDRYブランケットを実際に使って見た!

クラファン挑戦中のDRYブランケットを実際に使って見た!

東洋紡株式会社は、繊維を中心に化成・バイオ・医薬など高機能製品の開発・製造を行う有名企業!その東洋紡さんがキャンパーを常にサラサラに快適にしてくれるブランケットを開発中でクラウドファウンディング挑戦中! アウトドアハックでもこのブランケットの凄さを皆様にお伝えしたいと覆います。


【本日情報解禁】尾上製作所の新作!マルチハンガーはキャンパー必須級ギア!

【本日情報解禁】尾上製作所の新作!マルチハンガーはキャンパー必須級ギア!

安心と信頼の!尾上製作所から新作ギアが登場! 2019年12月3日情報解禁となったこの新作ギアをアウトドアハックでは全力で紹介します! グリル、焚き火テーブルなどとにかく火回りのギアではとにかく安心度の高い尾上製作所の新ギア【マルチハンガー】はキャンパー必須級のギアになるかもしれませんよ!


予算5千円以下!コスパ最強でガッチリ使えるランタンポールはコレだ!

予算5千円以下!コスパ最強でガッチリ使えるランタンポールはコレだ!

ランタンポールはランタンを使うキャンパーには必需品だと思いますが。 あれもこれも色々あっていざチョイスしようと思うと大変。 ランタンマニアの私が薦める、予算5千円以下で購入できてガッチリ活躍するコスパの良いランタンポールを紹介します!


リクライニングで快適キャンプを楽しむ!おすすめチェア3選!

リクライニングで快適キャンプを楽しむ!おすすめチェア3選!

キャンプで使う椅子、どうせならキャンプ場でゆったり、のんびりできる椅子を使いたいと思いませんか? 折りたたみの椅子と違って少し嵩張るのが玉に瑕ですが、足を伸ばしてゆっくりすわれるキャンプチェアは最高ですよ!


ユニフレームの薪グリルsoloで今冬のソロキャン対策は完璧です。

ユニフレームの薪グリルsoloで今冬のソロキャン対策は完璧です。

秋冬キャンプへの注目度の高まり、そして相変わらずファンが増え続けるソロキャンプですが、ユニフレームの薪グリルsoloを使えば、キャンプ飯OK、暖房としてもOKの素晴らしい活躍間違いなし! 今冬のソロキャンプはユニフレームの薪グリルsoloで行きましょう!


人気キャンプ情報


>>総合人気ランキング