VASTLANDのLEDランタンはキャンプ初心者にオススメ!
さて、初心者キャンパーの方にもオススメするこのVASTLANDのLEDランタンの良さをいくつかのポイントでご紹介しておきましょう。
■オススメポイント1 設置バリエーションが豊富で使える場所が多い!
VASTLANDのLEDランタンを二個持ちの私が実際の使用感からオススメできるポイントを紹介していきたいと思います。
◎点灯モードの切替が可能!
最近のLEDランタンにはほぼ必ずついている機能ですが、VASTLANDのLEDランタにも当然ついている機能です。
そんなに切り替えって使うの?と思うかもしれませんが正直使います。
時と場合によりそこまで明るくなくていいんだよなぁと思う時に光量を落とすことが出来るため非常に重宝します。
◎ハンドルやフックの便利さが圧倒的
持ち歩く際や、ランタンポールに吊るすときは手持ちハンドルで吊るします。
手持ちハンドルもしっかり付けれており、多少の風が合ってもしっかりランタンポールに吊るすことが可能です。
◎吊り下げフックが優秀!
ランタンの上部カバーを外して吊り下げフックを使えば、あっという間に光が360度下向きに飛ばせます。
ハンドルしかないランタンの場合は、ランタンの真下部分は暗くなりがちですが、カバーを外し逆さまに吊るすことのできるこのランタンであればまんべんなく明るくすることが可能です。
◎様々な設置が可能で便利!
VASTLANDのランタン×2と他社ランタンをの計3灯を使ってる私ですが、この2灯だけでも充分な程の光量をサイトで活用することができるので安心してキャンプの夜を過ごせています。
■オススメポイント2 ランタンシェードを外して使えるのが便利すぎる!
◎ランタンシェードを外して吊るせる便利さ
ランタンシェードは簡単に着脱できますので、シェードを外し吊り下げフックを使えば光源を簡単に必要な方向へ向けることが可能です。
※少し力を入れてひねればすっぽり外れます。
また、4段階調光が可能なのでメインランタン、卓上、テント内、夜間のトイレ移動等のシーンで自由に使いまわしが可能です。
■使ってわかったコスパと性能!
実際にキャンプに投入したライターの感想です。
◎電池式なのでリカバリーしやすい!
電池は単一電池3本必要ですが予備の電池さえあれば1泊2日程度のキャンプなら全く不安は無いでしょう。
実際には予備を必要としないくらい1泊2日は乗り越えました。
日没後料理しながら連続使用しましたが、輝度もそこまで落ちること無く終始パワフルでした。
◎防滴機能は思ってたよりも強い。
じつはこのランタンをフィールドで使った際、注意報が出るくらいの雨に降られましたが終始問題なく利用することが出来ました。
防水ではありませんが、防滴機能のしてはそこそこ強いという印象。
◎重さはそこまで気にならない。
本体重量が420g、そこに単一電池3本の重さが加わりますが『重い』という印象は有りません。
むしろLEDランタンならだいたいこの程度になると思います。
明るさ◎ 使い勝手◎ コスパ◎と非常にバランスの良い一灯だと思います。
ランタンをお探しの初心者キャンパーさんには間違いなくコレを進めますね、私は。
キャンプで使うLEDランタンのエントリーモデルとしては最適!
ここまで書いたこのVASTLANDのLEDランタンはスペックが優秀、そして電池式、価格もキャンプスタート時にお金がかなり必要な時期を乗り越えることの出来る素晴らしいランタンです。
購入してからかなり立ちますが全く不具合も無く耐久性も申し分ありませんので信頼のおけるランタンと言えるかと思います。
■VASTLANDのLEDランタンはコスパ最強!
■VASTLANDのLEDランタン2個セットはさらに安い!
一灯で買えば2,000円ですが、このランタン二個セットで買うと、驚愕の3,480円。
一灯あたりの価格が1740円までプライスダウン。
買うのなら2灯セットが絶対にオススメです。
VASTLAND(ヴァストランド) LED ランタン 1000ルーメン 2個セット 暖色 白色 4種類点灯モード 調光調色機能 防滴
アウトドアハックおすすめの記事
OutdoorHack.jp編集部より LEDランタンにこだわる男TIYOがまとめる、キャンプ厳選ランタン記事シリーズです。 初めてのキャンプ、初めてのランタン選びでもう迷う必要なし! メインランタン・テーブルランタン・テントランタンの3つの場所で活躍できる使えるランタンをまとめました!
OutdoorHack.jp編集部より キャンプの夜を楽しむためにランタンで快適に便利に過ごしましょう。 LEDも広く普及しキャンプの夜がますます便利になっています。 本記事では予算5,000円以下で買えるお役立ちランタンを紹介します!
◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。
◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。