キャンプ場にシャワーが無くてももう大丈夫!
なにが大丈夫やねん!思わずツッコミを入れたくなりますよね。
わかります。私も使うまで正直なんだかんだで昔からポータブルシャワーってあったけどさ。
正直『イマイチ』やったやん。
そう思っていた時期が私にもありました。
私が、いまいちポータブルシャワーに信用をおいていなかったのは下記の2つです。
■ポータブルシャワー水圧が全然強くない説
海外のホテル行ったときにいつも思うのですが、水圧が本当に弱い。
なのでシャンプーなんかが落ちない。
よって、ポータブルシャワーの場合は予めタンクに入れる水の量が決まっているにもかかわらず水圧が弱い。
弱いから時間がかかり無駄に水やお湯を無駄にして結局なんか物足りない。
これが一番のポイントではないでしょうか?
■充電や電池が必要な割にはいまいち長時間使えない説
電池式や充電式も昨今多くなったんですが、長大な充電時間の割に使える時間が短い物やバッテリーが重かったりとと携行能力の低い物も多いです。
軽く、コンパクトに水圧を!
■不要な機能が多すぎる説
キャンプでポータブルシャワーとして使えれば良いだけなんですが、あれやこれやキャンプでそんな使い方しないでしょ的な無駄機能がついていることが多い。
キャンプで使えるポータブルシャワー、この条件だけを満たせてればそれでいいんです。
探すと見つけた、軽量・コンパクト・水圧◎のポータブルシャワー!
■キャンプ場選びの幅が広がる
NEMO社のヘリオLX プレッシャーシャワーを編集部では推したい。
これがあればブッシュクラフト寄りのキャンプや、シャワーや温泉施設が近隣にないキャンプ場でも利用が可能で、それらの施設がないために来訪しなかったキャンプ場にも足を運べる。
■水圧・利用時間は十分!
ヘリオLX プレッシャーシャワーは、フットポンプで圧力をかけて使用するポータブルシャワーシステム
で強い水圧を実現しています。
使用中に水圧が弱まってきたらポンプを追加で少し踏めば圧力がその場で高まります。
通常の事前ポンプで7分~10分利用可能。
バッテリーの煩わしさ、水圧の弱さから開放されるのはストレスフリー!
NEMO(ニーモ)ヘリオLX プレッシャーシャワー
アウトドアハックおすすめの記事
OutdoorHack.jp編集部より 何かと面倒な薪割りを誰でも簡単に出来てしまうキンドリングクラッカー! 本記事はキンドリングクラッカーのみを紹介する特集記事です。
アウトドアハックより 大人気コミックがアニメ化されて多くのキャンパーを更に生み出したと言われる『ゆるキャン』、原作・アニメで登場したギアってどこの?どれ?なんだろねっていう話は編集部の中でもよく話題になります。 今回は作中登場ギア(一部予想含む)の紹介です。
◎キャンプ歴
キャンプ歴は20年以上、独身時代はソロキャンかグルキャンを中心に。
結婚を機会にキャンプ休止。
2018年7月より娘が4歳になったことを機会にファミリキャンパーとしてキャンプに復帰。
◎好きなキャンプギア
ナイフと焚き火台
フィールドで本来の目的を果たす道具こそが良い道具が信念。
作り手のこだわりや魂を感じるギアには一目惚れします。